2008/01/10

今日の新年会 - Miravile Impact

このエントリーをはてなブックマークに追加

kyuka さんが blog で書いていましたが、Y 田さんを含めて一緒に忘年会しましょうといっていたのですが、結局 Y 田さんと連絡がとれず...

じゃあ、ということで新年会をすることにしました。kyuka さんが「女性の技術者に会いたーい」というので、mixi で募集してみたのですが、応募してきたのは男ばかり ^ ^;;

結局、女性 3 名 (kyuka さんを含む)、男性 6 名の総勢 9 名でスイーツを食べにいってきました。

いったのはマロニエゲートにある Miravile Impact です。

Miravile Impact, Ginza

ここは駒場にある Miravile の都志見セイジ氏によるデザートレストランです。

デザートレストランなのでデザートのコースがあるのです。デザートとお茶をコーディネイトした Menu Impact とお酒とコーディネイトした Menu Miravile です。このコースを食べるのは決まっているわけですが、その前に小腹を満たすためにオードブルをいくつか。

有機野菜のサラダは温泉タマゴとチーズがたっぷりのったサラダ。タマゴをぐちゃぐちゃにまぜていただきます。ドレッシングの酸味がほとんどなく、やさしい味付け。温泉タマゴのとろっとした感じとチーズの塩味があいまっておいしい。

次がチーズの盛り合わせと、イベリコ豚の生ハムとチョリソーの盛り合わせ。チーズはロックフォールがおいしかった。ブルーチーズがすきなんです ^ ^;; イベリコ豚はすねに近いほうでほとんど脂肪がないところ。個人的には腿の方が好き。これでもいいんですけどね。

オードブルの最後はフォアグラサンドイッチ。生ハムとフォアグラがサンドされています。フォアグラがまったりしていておいしいです。今回は皆で食べられるように小さく分けてもらったのですが、もっと食べてみたいです。

有機野菜のサラダ, Miravile Impact, Ginza イベリコ豚生ハム チョリソーの盛り合わせ, Miravile Impact, Ginza Special Sandwitch 'Miravile Style', , Miravile Impact, Ginza

さて、ここからがデザートのコース。Menu Impact と Menu Miravile はお酒の有無だけでデザートは同じなのかと思っていたら... まったく違いました。お茶やお酒もちゃんとコーディネイトされているのです。

Impact の Premier Desser はみかん。みかんのシャーベットにみかんの皮を器にしたコンポート。コンポートにはみかん以外にイチゴ、タピオカ、そしてパクチーが入っています。パクチーというのは意外ですね。お茶はちょっと甘めの紅茶。

みかんと店員さんがいっていたので、オレンジのことかなと思ったら、ほんとに日本のみかんでした。

Premier Desser et Th, Miravile Impact, Ginza

メインの Plat Desser は春菊のパリブレスト。春菊ですよ、春菊。

まさか、春菊がデザートになるとは思ってもみませんでした。ここらへんは野菜にこだわる Miravile らしいところです。見た目は抹茶っぽいですが、ちゃんと春菊の味がします。

お茶はほうじ茶にハチミツをちょっとだけ加えたもの。普段、マリアージュフレールのお茶をよく飲むので、甘い日本茶には慣れてるのですが、はじめてだとビックリかも。

Plat Desser et Th, Miravile Impact, Ginza

最後の Demier Desser は Impact と Miravile の両方とも同じで、プチフルール。ゴマのギモーブに、トマトを飴でコーティングしたもの、ボンボンショコラにキャラメルです。

Dernie Desser, Miravile Impact, Ginza

ポーションがもう少し多くてもいいとは思うのですが、女性ならばこのくらいの方がいいのでしょうか。コースのデザートは定期的に変わるようなので、ぜひまたいってみたいと思います。

ついでに本家の方の Miravile にもいってみたいですね。

Miravile Impact

中央区銀座 2-2-14 マロニエゲート 10F

ぐるなび 食べログ All About


大きな地図で見る
Miravile Impact, Ginza Miravile Impact, Ginza Miravile Impact, Ginza
有機野菜のサラダ, Miravile Impact, Ginza 有機野菜のサラダ, Miravile Impact, Ginza フレッシュチーズの盛り合わせ, Miravile Impact, Ginza
Dernie Desser, Miravile Impact, Ginza Dernie Desser, Miravile Impact, Ginza

0 件のコメント: