2008/01/06

今日のエピファニー その 7 - Pierre Hermé

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後は恒例の Pierre Hermé (ピエールエルメ) です。

今年も Pierre Hermé は ガレット イスパハンとガレット アマンドの 2 種類を出してます。もちろん、2 つとも食べました ^ ^;;

こちらが、ガレットイスパハン。

Galette Ispahan, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama Galette Ispahan, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama
そして、こちらがガレットアマンドです。
Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama

何回も食べているから、驚きとかはないですけど、やっぱりおいしいですね。

フェーブは大きい首飾りをつけたおじさん。ガレット イスパハンを買ったときに、店員さんが「今年は 5 種類のフェーブがあるのですが、当たりのをつけておきましたから」といっていたのですが、どこが当たりなのか全然分かりません。

裏側には金のなにやらよく分からない模様が。

そして、ガレット アマンドを買ったわけです。フェーブを見たら、やっぱり同じ。どこが当たりだったのかは全然分かりません。で、裏側にしてみると、今度はハートが。

どうやら、ここが違うらしいですFlickr のコメントで教えてもらったのですが、金色の模様はイスパハンだったのです。それでもって、このおじさんは Pierre Hermé らしいです。確かにおもかげが ^ ^;;

このフェーブ、5 個セットで売られているのですが、高い...... こんなの買う人いるのかなぁ?

Fève, Galette Ispahan, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama Fève, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama
Fève, Galette Ispahan, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama Fève, Galette des Rois, Pierre Hermé, Aoyama

0 件のコメント: