2004/07/21

今日の料理

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ 2, 3 日、もらいもの Driven な料理が多くなっています。

先日は家庭菜園をなさっている方からピーマンをおすそ分けしていただいたので青椒肉糸。新鮮なので甘みがすごくあるピーマンでした。でも、昔のピーマンのように苦味も強いです。子供の時はこうだったんだよなぁなどと回顧モードに入りましたが、もしかしたら子供の時なので苦味だけが強烈に印象に残っていたのかもしれません。

昨日はアメリカに旅行にいっていた方からスモークサーモンをいただきました。日本のスモークサーモンとはまるで別物です。というか日本のスモークサーモンって、スモークサーモンじゃないですよね。ぜんぜん煙の香りもしないし。

まぁそれはそれとして、サーモンとほうれん草のクリームソースであえたパスタを作りました。ほのかなチップの香りがいい感じでした。

0 件のコメント: