2004/07/04

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Train "Drops of Jupiter" (2001)

Train のライブいきたかったなぁ。

JavaOne では会期中にいつも何らかのライブが用意されていて、参加者が格安料金で見に行けることになっています。いままではそれほどメジャーなバンドが出ていなかったのですが、今回はなんと Train。はじめ、パンフレット見たときはなんで電車と思ったのですが、よく読んだらグラミーをとったとか書いてあるじゃありませんか。

そうか、Train か。そんな有名なバンドをつれてきたんだ、と思うわけです。BOF がなければいったのに。

さて、私が持っている Train のアルバムはこれだけです。Drop of Jupiter 目当てで買いました。この歌、大好きなんです。ピアノがいい味出してますね。逆にストリングはいらないかもしれませんが。

この曲以外にも Mississippi もなかなか。ギターのリフとミュートのトランペットがいい感じです。

あーぁ、本当にライブいきたかったなぁ。

0 件のコメント: