2004/07/06

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aerosmith "Honkin' on Bobo" (2004)

Aerosmith のカバーアルバム。Aerosmith の曲を他の人がやるのではなく、Aerosmith が他の人の曲を演奏しています。

やっぱり彼らがやると、彼らのスタイルになるところがおもしろいところです。

それでも 1 曲目からブルーススタイルのリフが始まると、やっぱりブルースなんですね。

Eyesight to the Blind のようにもろブルースというのもなかなかいいです。Never Loved a Girl は元歌が大好きなので、Aerosimith のこのバージョンも。

彼らはハープ (といってもブルースハープです。ジャケットに移っているやつ) をよく使っていたので、ハープ使うのも全然違和感なく、逆にハープがいい味出しているのも多いです。You Gotta Man のギターとハープの絡みが私のお気に入り。

0 件のコメント: