2004/11/16

今日の発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
三田NNビル

Manufacturing Open Forum というところで Java に関する話をしてきました。題目がオープンシステム。っていわれても、困ってしまうわけです。

他に喋る方たちはだいたい何らかの標準化を行っている人たちで、その標準について話をするのですが...

会の名前が Manufacturing とつくところでお分かりだと思いますが、工場やプラントなどの産業向けの集まりなわけです。そこで、オープンシステムといわれても、何を話していいかとても困ってしまいました。

Java に関することが半分ぐらい、マルチベンダのシステムをつなぐための設計に関する話が 3 割、残りは Web サービスの話をしてきました。たまたま同じ会社の人がいたので、どうだったか聞いてみたら、悪くはないといっていたので、悪くはなかったと思います。

それよりも、今日はあさっての J2EE カンファレンスに向けた小道具の試験でもありました。うまく使えてほっとしています。これがなにかが気になる方は、あさっての J2EE カンファレンスにご参加ください ^^;; まだ、間にあうのかな?

Christmas Tree

0 件のコメント: