2004/11/24

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guns N' Roses "Use Your Illusion I" (1991)

このころの Guns は本当にパワーがありましたね。

それにしてもダブルアルバムというのは... 素直に 2 枚組みにすればよかったのに、と購入当時は思ったものです。

それはそれとして、1st から音楽的にどんどん広がっていった時期だと思います。You Ain't the First なんか私は好きなのですが、それまでの Guns からするとちょっと思いつかないようなサウンドですね。ワルツというのがなかなか気に入っているところでもあるのですが。

それに Don't Cry。本当に単純なアルペジオなんですけど、それがはまっています。ベースと絡んだ次のコードとのつなぎなど、いい味出してます。

私的には Coma も。10 分を越す大曲ですが、聞かせてくれます。

以下、II に続く。

0 件のコメント: