2005/03/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ray Charles, "Ray" (2004)

このサントラは、映画を見る前にすでに持ってました。今日は予習をかねて朝からこれ。

私はやっぱり 50 年代の Ray Charles が好きなのです。なんか息吹を感じませんか。新しい音楽を作っていくという。

だからというわけでもないのですが、Georgia on My Mind なんかメロウすぎて、あまり好きではありません。

I've Got a Woman や Hallelujah I Love Her So なんかがお気に入りなのです。

そして、オルガン。私にとっての Ray Charles はオルガン弾きなのです。勝手ですが ^^;;

そう、What'd I Say のイントロが好きなのです。 あのオルガンのベースノートが好きなのです。あれはピアノではダメなのです。

このアルバムの What'd I Say はライブ音源なので、イントロが短い。それがとても残念な櫻庭でした。

0 件のコメント: