2005/03/04

今日のごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっぽん鍋を食べに西麻布のせいざんへ。店内は古民家風の内装で、なかなかいい感じです。

メインはすっぽんですが、すっぽんだけでなくいろいろ食べてきました。めずらしいのが中国茶。 銀針白毫と碧螺春というお茶を飲んできました。なかなかいけます。

いままですっぽん鍋食べたことなかったのですが、コラーゲンたっぷりという感じ。ふかひれと同じようにどちらかというと素材そのものの味というより、食感の楽しさの方が強いように感じました。でも、スープはおいしいかったです。

それ以外にも、さばの糠漬けとか豚角煮の天ぷらなどがおいしかったです。角煮の天ぷらは揚げだし豆腐の角煮版みたいな感じです。さつま揚げもおいしかった。

おいしいことはおいしいのですが、私には全体的にちょっと塩味が強いかな。その分、お茶がおいしいのですが ^^;;

最後のおにぎりと鶯もちのアイスまでしっかり食べてしまいました。鶯もちのアイスは本当にもちがそのままアイスに入ってます。不思議な食感。

せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん せいざん
せいざん

0 件のコメント: