2015/10/27

Aveline

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pan Roasted Chicken, Aveline, San Francisco

Duke Cafe で Null Pointers のライブ見てから、大山さんとごはん。Twitter で誰か誘ってみたんだけど、誰ものってくれなかった ><

で、行ったことはないけど Yelp で比較的高い評価 & 近くだったので、Warwick Hotel の 1F だけにある Aveline へ。

内装はカッコいいし、客席から直接見えるワインセラーにはワインいっぱいで、ワインのセレクションもいいようです。といっても、飲まないので分からないけど ^ ^;;

前菜に House Cut Fries と Buratta Cheese。

このフレンチフライがガーリックが効いていて、止まらない系でした。Buratta はモッツアレラで生クリームをとじこめたチーズ。それをサラダ仕立てで、バルサミコのソースをかけてあります。これもなかなかおいしい。

Aveline, San Francisco
Aveline, San Francisco

Pink Lemonade, Aveline, San Francisco
House Cut Fries, Aveline, San Francisco
Burrata Cheese, Aveline, San Francisco

メインはチキンのロースト。アメリカではチキンというと胸肉なのだけど、パサパサになりがち。でも、ここはちゃんとしっとりしていて、おいしい。たぶん真空調理していて、最後に焼き目をつけているのだと思う。

デザートは Chef's Whim Sundae。パフェのようなサンデーが来るのかと思ったら、単にアイスクリームをスクープしているだけ。でも、アイスがおいしかったから、よしとしよう。

ついでだけど、「シェフの気まぐれなんとか」というメニューはたまにあるけど、英語だと Chef's Whim Somthing なんだね。はじめて知りました。

Pan Roasted Chicken, Aveline, San Francisco
Espresso, Aveline, San Francisco
Chef's Whim Sundae, Aveline, San Francisco

0 件のコメント: