2009/07/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Beck "Modrn Guilt" (2008)

ちょっと短くないかなぁ。楽しみにしていただけに、もうちょっと長くしてもらいたかった、というのが正直な感想。でも、どの曲もいいですねぇ。さまざまな音楽のいろんな要素を取り込んだ Beck 独自のサウンドをつむぎだしています。

派手さはないけど、渋い。どこか懐かしい香りのするサウンド、特に 60 年代のにおいがプンプンと匂ってきます。一番そういうにおいがするのが Chemtrails。The Beatles みたい。

唯一、競作の Walls は Gorillas がやっていてもぜんぜん不思議がない感じ。Danger Mouse ですからね。

櫻庭の一番のお気に入りは Gamma Ray。ギターのリフがカッコいい。単純な音の積み重ねですけど、なぜかそれが心地よいのです。

0 件のコメント: