2009/07/12

名古屋といえば喫茶店

このエントリーをはてなブックマークに追加
エビフライサンド, コンパル テルミナ店, 名古屋

昨日は Mon Chouchou にいってしまったので、今日こそモーニング。

せっかくなので、有名なところにいってみようと。候補はシロノワールのコメダ珈琲と、エビフライサンドのコンパル。迷いに迷って、テルミナにあるコンパルにいってみることにしました。

でも、気がかりなのがタバコ。全席禁煙なんてのはとうてい望めません。こうなったら、なるべく開店と同時にいって、お客さんがいない時に食べるしかないだろうと。

コンパルの開店時間は 8 時なので、開店と同時にいってみました。お客さんがいなくても、染みついたにおいがきついことは覚悟しています。でも、やっぱり店に入ると強烈なタバコのにおいが... もうこの段階で気力が萎えるのですが、気力を振り絞って中へ。

お客さんは私以外は 1 組だけ。でも、タバコを吸っています。なので、この人たちと一番離れている所に陣取ることに。

モーニングも食べてみたかったのですが、やっぱりエビフライサンド。

さっくり上がっていて、軽い。でも、中のエビはプリップリ。一緒に挟まれている卵焼きはフワフワ。これはおいしい。

でも、楽しんでいる時間はありません。後から来たお客さんが私の近くでタバコを吸いはじめてしまったのです。大急ぎで食べて、逃げるように店を出ましたよ。

名古屋には暮らせないなぁ...

 

コンパル テルミナ店 名古屋市中村区名駅 1-1-2 テルミナ地下街 B1

0 件のコメント: