2009/07/01

IAjapan Java 研究部会 JavaOne 報告会

このエントリーをはてなブックマークに追加
JavaOne 2009 報告会, IAjapan Java 研究部会 JavaOne 2009 報告会, IAjapan Java 研究部会

去年は IAjapan Java 研究部会と JJUG が一緒に JavaOne 報告会を行なったのですが、今年は日程が折り合わなかったらしく、別々に行なうことになったようです。

JavaOne に日本から参加した人が少ないということから、両方の JavaOne 報告会からお声をかけていただきました。

今日は Java 研究部会、いわゆる旧 Java カンの方。

Java 研究会の JavaOne 報告会では恒例の大山さんのフォトセッションから。

大山さんは目のつけ所がおもしろいんですよね。写真を見ててもとても勉強になります。「あぁ、こういう撮り方があったか!」という気づきがいっぱい。

次が私のセッション。

私は ITpro に書いたもののダイジェスト版のような形です。当然のことながら、Java EE は話せないので、Java SE と JavaFX です。

それだけ喋るのもナンなので、枕として Java FE について。

FE ってナンだと思いますよね。当然です。私が勝手に作ったものですから。FE は Food Edition です。まぁ、いうなれば JavaOne で何食べたという話です。それなりにうけたので、よしとしよう (笑)。

0 件のコメント: