2009/07/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aimee Mann "@#%&*! Smilers" (2008)

このアルバムタイトルって何て読むんだろう?

あいかわらずけだるい雰囲気の Aimee Mann です。今回は全体にフォークっぽいですね。

フォークっぽく聞こえるのは、やっぱりアコギがサウンドのキーになっているからでしょう。なんと、エレキは使っていないのだと。でも、アンプラグド的なサウンドというわけではないです。

櫻庭はこういうサウンドはけっこう好き。

ベースがとても印象的な Freeway から始まって、Arctic Tale (北極のナヌー) に提供した Great Beyond などいいですね。

中でもワルツの Columbus Avenue がお気に入り。とてもなごみます。

ついでだけど、ジャケットもいいです。ポップな絵本みたい。

0 件のコメント: