2009/07/04

今度は JJUG の JavaOne 報告会

このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、JJUG の JavaOne 報告会です。

IAjapan の JavaOne 報告会では、前振りに Java FE について話しましたけど、ここではなし。すいません、本編は IAjapan の時と同じです。

さすがに、これだけ過密スケジュールで資料を作り直す時間がありませんでした。

資料をすばやく作成ということができないタチなんです。ただでさえ時間がかかるのに、今は JavaFX で作っているのでなおさら時間がかかってしまいます。

1 枚 1 時間を切ることはなくて、ちょっと凝り出したりすると 1 枚しあげるのに 5, 6 時間かけてしまったりします。

ということで、ちょこちょこと変えてある部分はあるものの、基本的に同じ話です。もし IAjapan の JavaOne 報告会に出ていた人がいたら、謝ります。ごめんなさーい。

JJUG の JavaOne 報告会では、LT をやるのが恒例なのですが、なんせ今年は JavaOne に参加した人が少ないので LT も少ない。

ちょっと淋しいので、飛び入りで LT もやることにしました。もちろん、事前に資料は用意はしておきましたけどね。

話した内容は、6/7 の最後に書いた食べ物の話です。

私の前の杉山さんも馮さんも、ちょっと固めの話だったので、軟らかい話もあってもいいでしょう。

LT の時間が余っていたので、何分でもいいといわれたのですが、結局 20 分近く喋っていたそうです。これじゃ、LT じゃないですね。スイマセン。

0 件のコメント: