2006/06/22

今日の食事

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、いったお店。

まずは表参道のエチカ。mamourS や Jean François をテイクアウトはすることはあっても、ここで食べたことはなかったのです。

すごいおいしいというわけではないですが、そこそこおいしい。これは結構使えるかもしれない。

クレープはデザートクレープにしては珍しくガレット。やっぱり、ガレットですよね。

 エチカ 表参道  エチカ 表参道 Pasta Ricotta,  エチカ 表参道
Pasta Ricotta,  エチカ 表参道 エチカ 表参道 Crepe Sucre, エチカ 表参道

次は JavaOne 報告会の後のうちあげでいった花咲酒蔵 ウメ子の家。ここはかなりいまいち。

料理以前に接客がなっていないのです。客が多くて、店の人がテンパってしまい、思考停止になっているような感じです。

2 段目の写真に写っている青のポロシャツを着ている人は San Diego の JUG の代表者である Paul Webber です。彼は Java Champion の 1 人でもあります。

休暇で日本に遊びに来ていたのですが、日本の Java の開発者に会いたいということでここに参加したというわけです。

花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原
田村さん嬉しそう
花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原
花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原 花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原
花咲酒蔵 ウメ子の家, 秋葉原

次は某雑誌の元編集さんと書籍の担当の人たちといった呉氏カムジャタン。

カムジャタンを食べるのははじめて。ちょっと鶏カルビに通じるところがあります。文句なくおいしい。何はともあれスープがおいしい。さいごはキムチもいっしょにいれて、チャーハンにしました。

それ以外にもスンデとかチヂミもおいしい。キムチは後一歩かな。

ジャプチェ, 呉氏カムジャタン, 赤坂 サラダ, 呉氏カムジャタン, 赤坂 呉氏カムジャタン, 赤坂
カムジャタン, 呉氏カムジャタン, 赤坂 キムチ, 呉氏カムジャタン, 赤坂 カムジャタン, 呉氏カムジャタン, 赤坂
スンデ, 呉氏カムジャタン, 赤坂 海鮮チヂミ, 呉氏カムジャタン, 赤坂 ユッケ, 呉氏カムジャタン, 赤坂
カムジャタン, 呉氏カムジャタン, 赤坂 カムジャタン, 呉氏カムジャタン, 赤坂 白桃シャーベット, 呉氏カムジャタン, 赤坂

0 件のコメント: