2006/06/15

今日のデベロッパーズラウンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで、デベロッパーズラウンジです。

はじめてお会いする方がいっぱい。るいもさん、いがぴょんさん、Solaris の大曽根さん、 feedpath の小川さん、salesforce.com の谷さんなどなど。

急に誘われたにもかかわらず、LG3D のプレゼンまでしてしまいました。大幅に時間オーバ。関係者のみなさま、すいませんでした。時間の感覚がないところはダメダメですね。

私の後は、本家本元高橋さんによる高橋メソッドに関するプレゼン。おもしろいです。高橋メソッドは大きい字を使うのでフォントを買いましょうという結論 (?) 。フォントに気を使うのは当たり前だと思っていたのですが、私の認識が違うのかなぁ。

私はプレゼンの内容や、発表のスタイルによってフォントを変えています。よく使うのは太丸ゴシック。角ゴシックより柔らかい印象なのです。4 月に SDC で講演をしたときは、わざと古めかしい印象にしたかったので創英プレゼンスを使用しました。

でも、やっぱり皆さんが普通に使うのは MSPゴシックなのかなぁ。MSP ゴシックってかなりいまいち。Vista で使われているイメリオに期待している櫻庭です。

それはそうと、高橋さん。やっぱり、本家は違います。でも、思うところもあるので、それは次に。

0 件のコメント: