2007/03/01

今日の映画 その 2 - Dreamgirls

このエントリーをはてなブックマークに追加

Motown 大好きな櫻庭にとっては外せない映画であるわけですが... あんまりおもしろくなかったです。

なんか中途半端。

曲もいまいち。みんな、大曲で朗々と歌い上げるものばかり。はっきりいって、途中で聴くのに疲れてしまいました。もっと、軽くてポップなソウルもやればいいのに。

The Supremes がモデルの映画なんか撮らずに、本当に The Supremes の実話で撮った方がよっぽどおもしろそう。

それにしても、Dreamgirls の 3 人は映画のはじめと最後で全然顔が違う。いやぁ、すごいなぁ、メーキャップだけであそこまで変るといのも。

ところで、この映画は新宿にできた新しい映画館バルト 9 に見にいきました。バルトとって何のことだかよく分からなかったのですが、Wald です。ドイツ語なんてもうすっかり忘れてしまいましたが、というかはじめから覚えていないのですが、Wald は森のことらしいです。

それを反映させたのか、木の茶色をメインにしたシックな内装。9F にあるロビーは吹き抜けで、正面には大きなスクリーン。10F は吹き抜けに面してカフェがあります。

シートもスクリーンもなかなかいい感じ。やっぱり、これくらいの広さがないとね。

0 件のコメント: