2007/03/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Diana Ross & The Supremes "Every Great #1 Hit" (1974)

実をいうと、Diana Ross には全然興味がなくて、彼女の CD は一枚も持っていないのです。それでも、初期の The Supremes は結構好き。で、唯一持っているのがこのベスト盤 ^^;;

このベストは The Superemes がビルボードの 1 位になったものを集めたアルバムです。同じようなものに The #1's というのものあります。こちらの方が新しいので、入手は容易だと思います。

The Superemes はメロディがいいですよね。メロディがシンプルで力を持っているので、覚えやすい。つい口ずさんでいることがよくあります。

特に Where Did Our Love Go や Baby Love、Stop! In the Name of Love などの初期のものがいいですよ。まぁ、このころは Motown のアーティストはみな同じような感じでしたが ^^;;

そして、櫻庭の一番のお気に入りは You Keep Me Hangin' On なのです。このスピード感が大好き。

0 件のコメント: