2009/05/02

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Chipmunks "Sing the Beatles Hits" (1954)

Chipmunks って 3 匹のリスが主人公のアニメです。といっても 50 年代の話。でも、グラミーまでもらっているので、それなりに有名だったりします。

ところが、まさか今になって Chipmunks が映画化されるとは思いもよりませんでした。とはいうものの、見ていないのですが ^ ^;;

というわけでこのアルバムは Chipmunks たちが The Beatles の曲をカバーしたものです。

Chipmunks はテープ早送りで高い声にしているのが特徴。ディズニーの Chip と Dale もそうですね。さすがに、映画では Auto-Tune を使っていると思いますが。

結構、オリジナルそのままにカバーしてます。なかなかいいですよ、かわいくて。

ただ、I Wanna Hold Your Hand だけはちょっと... 何がいやって、すごい中途半端なイントロのギター。旋律を変えてある部分もちょっと変。確かにこの曲リズム取りにくいんですけど、だからといってこのイントロはないよなぁ。

0 件のコメント: