2009/05/02

今日のタイ料理 - バンコク屋台 KHAOSAN

このエントリーをはてなブックマークに追加
Graprao Gai, バンコク屋台 Khaosan, Lumine Shinjuku

新宿のルミネにあったタイ料理のゲウチャイがなくなってしまったんです。

決して人気がなかったわけではないと思うのですが...

と嘆いていたら、ゲウチャイの後に再びタイ料理屋さんが入るという情報が。どうやら、ティーヌン系というかスパイスロードの系列店らしいです。

というわけで、さっそくバンコク屋台 KHAOSAN にいってみました。

店はゲウチャイの内装をほとんどそのまま流用しているっぽいですね。

一番の売りは鶏肉のバジル炒めのガパオ ガイらしいので、とりあえずそれ。

でも、いまいち。バジル炒めのはずなのにバジルがちょっとしかはいっていない。ホーリーバジルはペーストになっているかもしれないけど、やっぱり葉っぱももうちょっと入れて欲しいところ。

ゲウチャイの方がよかったなぁ...

バンコク屋台 Khaosan, Lumine Shinjuku タイ風ちまき, バンコク屋台 Khaosan, Lumine Shinjuku

バンコク屋台 KHAOSAN 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ 1 B2F

0 件のコメント: