2009/05/31

今日のディナー - Oola Restaurant & Bar

このエントリーをはてなブックマークに追加
Oola Restaurant & Bar, San Francisco

その後、荷物を置きに一度ホテルへ戻って、ご飯を食べに再び出かけることに。

1 年ぶりに Greg 夫妻と Roberto と一緒にご飯。神谷さんもいっしょです。で、Moscone Center のそばの Oola というレストランに行ってみました。ここは California 料理の店。

前菜には牡蠣。ところが、Greg と Roberto は牡蠣は食べないのだそうです。なので、日本人 3 人で。牡蠣は 2 種類あって、1 つがアメリカのもの (場所を忘れてしまいました)、もう 1 つが熊本の牡蠣。熊本で牡蠣が捕れるなんて全然知りませんでした。

ところが、店員さんの熊本の発音が悪いので、全然気がつきませんでしたよ。熊本生まれ、アメリカ在住の Etsuko さんだけは理解してました。その発音は違うよと教えてあげても、発音できないんです。アメリカ人には熊本って発音しづらいのでしょうか?

Oysters, Oola Restaurant & Bar, San Francisco Oysters, Oola Restaurant & Bar, San Francisco

メインは Maple Glazed Organic Chicken Breast and Roasted Chanterelles。

メイプルグレーズドといってもほんの少し甘みがあるかなぁというぐらい。ムネ肉じゃなくてモモ肉だったらもっとおいしいと思うんだけどなぁ。

とはいうものの、アメリカだとモモよりムネなんですよね。値段もムネの方が高いし。なんでなんでしょう?

デザートは Blackberry and Peach Crisp。クリスプなので、アップルパイのようなものを想像していたら全然違いました ^ ^;;

Maple Glazed Organic Chicken Breast and Roasted Chanterelles, Oola Restaurant & Bar, San Francisco Blackberry and Peach Crisp, Oola Restaurant & Bar, San Francisco
Blackberry and Peach Crisp
Mil Chocolate Ganache Tart, Oola Restaurant & Bar, San Francisco Roasted Strawberry Panna Cotta, Oola Restaurant & Bar, San Francisco

この店はかなり暗かったので、はじめて ISO 2000 で撮ってみました。ノイズは多いものの、それなりに撮れるかもしれない。すくなくとも D70 の ISO 1600 よりはよっぽどよく撮れるということを発見しました。

 

<追記>

後で調べたら、Kumamoto というのは熊本産の牡蠣をアメリカで養殖したものらしいですね。アメリカでは広島より熊本らしいです。

 

Oola Restaurant & Bar 860 Folsom St. San Francisco

0 件のコメント: