2010/01/06

今日の公現祭 その 2 - Fauchon Paris

このエントリーをはてなブックマークに追加
Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya

Fauchon (フォション) はフランスのお菓子屋さんなのですが、今までガレットデロワを扱っているのを見たことがありません。でも、今年は見つけました。

というのも櫻庭はいつもパティスリーの方しか見ていなかったのですが、ガレットデロワはブーランジェリーの扱いだったのです。ブーランジェリーの方は全然チェックしてなかったわけ。

Fauchon のガレットデロワは正方形。こういう形は珍しいですね。

味は.... イマイチ。今年の唯一のハズレでした。

パイのサクサク感もなく、焼きも甘い。フィルのクレームアマンド (アーモンドクリーム) もフカフカのタイプ。個人的にはネットリのクレームアマンドの方が好きなんです。

ブーランジェリーが担当していたのが敗因ですかね。Fauchon のパティスリーはいいのですが、ブーランジェリーははっきりいってダメです。

来年はパティスリーが担当してくれないかなぁ。

Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya
Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya

フェーブは Fauchon のロゴが入ったプレートでした。

Fève, Galette des Rois, Fauchon Paris, Shinjuku Takashimaya

0 件のコメント: