2010/01/03

花びら餅

このエントリーをはてなブックマークに追加
花びら餅, とらや, 新宿伊勢丹

正月のお菓子といえば、花びら餅。

今年もいくつか買ってみました。

まずは定番のとらや

ここの花びら餅は赤くありません。白梅をイメージしているのかな?

開いてみると、こしあんのまわりを白あんで囲んでいます。これじゃ、赤くはならないですね。

花びら餅, とらや, 新宿伊勢丹 花びら餅, とらや, 新宿伊勢丹

ついでにお正月の生菓子。

とらやは毎年干支にちなんだお菓子を出しています。今年は寅。なかなかカワイイ ^ ^;;

とらや, 新宿伊勢丹
とらや, 新宿伊勢丹 とらや, 新宿伊勢丹
とらや, 新宿伊勢丹 とらや, 新宿伊勢丹

つづいて、たねや

オーソドックスな花びら餅。そういえば、今年は福飴くれなかったなぁ。

花びら餅, たねや, 新宿小田急
花びら餅, たねや, 新宿小田急 花びら餅, たねや, 新宿小田急

最後は鈴懸。福岡のお菓子屋さんです。

櫻庭は、鈴懸の○もちという小さいどら焼きが好きなんです。鈴掛の花びら餅もオーソドックスですね。甘さは控えめでおいしいです。

花びら餅, 鈴懸, 新宿 伊勢丹
花びら餅, 鈴懸, 新宿 伊勢丹 花びら餅, 鈴懸, 新宿 伊勢丹

というわけで、正月からお菓子食べまくりの櫻庭なのでした。

0 件のコメント: