2010/01/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bosco & Jorge "Ally in the Sky" (2001)

Bosco & Jorge って大好きなんですけど、いつの間にか活動しなくなってしまったグループ。まぁ、売れる感じは皆無なので、しかたないかもしれませんけど。

アコスティックな音だけども、とても実験的。7 曲のうち Bored and Beautiful だけはボーカルが入っていて、一見普通。それでも、バックの作りこみ方といったらないです。この曲でもそうなんですから、それ以外の曲はかなりいってます。でも、それがいいんだけどなぁ。

Inola は Jazz っぽいウッドベースのイントロの曲。アコギとベースだけで、普通はそれほどからまないのに、からむ、からむ。ウッドベースの艶っぽい音がいいですよ。

次の You Holden Ill Punchem はドラムにアコギ 2 台とバンジョー、ウッドベース。ドラムのクローズハイハットとリムうちの音が打ち込みではないかと思うほど無機質。でも、実際には叩いています。かと思ったら、アコギ 2 台はてんでバラバラに弾いているみたいだし。でも、全体的にはまとまっているのです。

そうか全体的に無機質なんだね、このサウンドは。

最後の組曲がまだぶっ飛んでいるわけですよ。櫻庭は一番好きだけど ^ ^;;

0 件のコメント: