2010/01/24

湯布院でランチ - 亀の井別荘 湯の岳庵

このエントリーをはてなブックマークに追加
亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院

さて、阿蘇から湯布院へランチを食べにやってきました。

亀の井別荘という旅館にあるレストランの湯の庵です。亀の井別荘って有名なところらしいですね。全然知りませんでした。

わらぶき屋根で情緒ある建物。中は意外に広かったです。

揚げ出し豆腐とか、もちぶたの串焼きとか、地鶏のお茶漬けを食べてきました。もちぶたおいしい。

すごいりっぱな椎茸をいろりで焼いているのを見たので、頼んでみたのですが、なくなってしまったらしいです。残念。この次来る時に食べよう。

亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院 季節のサラダ, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
揚げ出し豆腐, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院 もちぶたの串焼き, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
もちぶたの串焼き, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
地鶏茶漬け, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院 地鶏茶漬け, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
地鶏茶漬け, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
葛きり, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院 葛きり, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院
葛きり, 亀の井別荘 湯の岳庵, 湯布院

せっかく湯布院に来たので、時間があれば温泉に入っていきたいところなんですけど、飛行機の時間が... 残念。

亀の井別荘 湯の岳庵 大分県由布市湯布院町川上 2633-1

0 件のコメント: