2013/09/22

今日のおやつ - Cafe Madeleine

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cream Puff, Cafe Madeleine, San Francisco

去年、改装していた Powell Street の Walgreens がオープンしていたので、いってみました。Walgreens って、店内はけっこうごちゃごちゃしているイメージがあるのですが、ここはとてもスッキリ。なんか Walgreens じゃないみたいです。

そして、なんと Cafe Madeleine のケーキを扱っているではないですか。

Cafe Madeleine はすごいおいしいというわけではないのですが、とりあえず普通のケーキを出してくれます 。ということで、シュークリームを買って帰りました。

ちなみに、シュークリームは和製英語なので、アメリカでは Cream Puff、フランス語だと Choux a la Creme です。

このシュークリームは下にカスタード、上が生クリーム。もうちょっとクリームがおいしいといいんだけど、夜中まで売っているというのを考えればしかたないですね。

0 件のコメント: