2013/09/21

Exploratorium

このエントリーをはてなブックマークに追加
Exploratorium, San Francisco

その後、今年移転した Exploratorium にいってみたいというと、みんなもいくというので、一緒に。以前は Palace of Fine Arts のところにあったのですが、今年になってから Pier 15 に移転していたのです。

The Plant Cafe Organic は Pier 3 なので、そこから海岸沿いを北上。そうしたら、向こうから Y さんが歩いてくるではないですか。なんと強風のため、今日の America's Cup は順延になってしまったらしいです。

今の America's Cup のヨットは水中翼船のように船体は海の上に浮いていて、70 km/h ぐらいで走っていくらしいです。そのせいで、操舵が難しく、風が強いとダメらしいのです。風が強いとヨット的にはいいのかと思いますけど、時代は変わっているわけですね。

Exploratorium は科学博物館なんだけど、もっと見せるだけの展示じゃなくて、ほとんどの展示が触って遊べるものばかり。雨だというのに結構混雑してました (雨だから来ないというよりは、雨だから来ているのかも)。

Palace of Fine Arts にあったときもかなり広かったのですが、こちらに移転してきてさらに敷地が広がっています。前からある展示もありますけど、新しいものいろいろあるようです。

いちばんはしゃいでいたのはきしださんww 私もこういうの好き。でも、長時間飛行機に乗った後だと、さすがに疲れてますね。JavaOne 後にゆっくり来たいです。


Exploratorium, San Francisco

Exploratorium, San Francisco

Exploratorium, San Francisco

Exploratorium, San Francisco

Exploratorium, San Francisco

Exploratorium, San Francisco
Exploratorium, San Francisco

中では個人行動で、5 時に集合して帰ることに。でも、5 時になってもきしださんと青江さんしかいない。後で発覚したのですが、なんとその時にはみんなもうあがっていたのでした ><

Exploratorium を出たら、雨もやんでいて、晴れ間が。

その後、3 人で America's Cup のパブリックビューイングのあるところとかを見て、F ラインで帰ってきました。と思ったら F ラインが Ferry Building 止まり。やられた ><

Wall Paper

Boat of America's Cup

San Francisco
Ferry Building Marketplace, San Francisco

0 件のコメント: