2013/09/21

Restaurant Lulu

このエントリーをはてなブックマークに追加
Restaurant Lulu, San Francisco

初日のディナーはみなで Restaurant Lulu。Facebook で募集したら、あっという間に 15 人に達してしまいました。

なぜ 15 人かというと、OpenTable で予約できる最大だったのです。16 人以上になると、予約できるところが急激に減ってしまって、適当なところがなかったわけです。

Restaurant Lulu はとてもおいしいというわけではないのですが、席数が大きいし、料理も手頃だったので選んでみました。SF のダウンタウンにも近いしね。

前菜はアレンジしてくれるというので、おまかせで。メインだけ自分たちで選ぶという形式にしました。

私は谷本さんと 2 人用だという Dry Aged Ribeye のステーキをシェア。そうしたら、周りの人もつられて Ribeye ばかりになってしまいました。後はサイドにマカロニグラタン。

前菜はなぜかイチジクやスイカが使われているもの。フルーツはフルーツとして食べたい派なので、これはイマイチ。でも、クスクスの前菜はおいしかった。

で、ステーキ。予想通り、赤身でかなり固い。温かいうちに食べるにはいいけど、冷めると固いだけになってしまう肉です。予想していたから、いいんですけどね。

で、上の写真です。谷本さんはアメリカを食い尽くすシリーズをやっているらしいので、なかなかいい写真になったのではないでしょうかww

グラタンは頼んでおいてよかったです。肉ばかり食べていると、飽きるんですよね。おいしい肉だったら、そんなことないのでしょうけど。

デザートはフォンダンショコラ。こっちでは Warm Chocolate Cake になっていましたけど。


Restaurant Lulu, San Francisco

Restaurant Lulu, San Francisco

Restaurant Lulu, San Francisco

Restaurant Lulu, San Francisco

Assorted Antipasti, Restaurant Lulu, San Francisco

Assorted Antipasti, Restaurant Lulu, San Francisco

Iron Skillet Roasted Mussels with Drawn Butter, Restaurant Lulu, San Francisco

Gratin of Macaroni and Cheese, Restaurant Lulu, San Francisco
Jumbo Dry-Aged Ribeye Steak with Horseradish Mashed Potatoes and Grilled Summer Squash, Restaurant Lulu, San Francisco

Profiteroles, Restaurant Lulu, San Francisco

Warm Chocolate Cake with Vanilla Bean Ice Cream, Restaurant Lulu, San Francisco
Warm Chocolate Cake with Vanilla Bean Ice Cream, Restaurant Lulu, San Francisco

Restaurant Lulu

0 件のコメント: