2004/10/10

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Various Artists "Power of Soul: A Tribute to Jimi Hendrix" (2004)

Jimi Hendrix のトリュビュートなんですよ。それもすごいアーティストが集まっているのです。

これを平常心で聞けというのが間違っています。血沸き、肉踊り、血圧も上がり、インシュリン大放出といったところです。

意外によかったのが Musiq の Are You Experienced? Musiq っていままでなんか敬遠していたのですが、聞いてみようかなぁ。

Prince と John Lee Hooker は題名は違いますが同じ曲です。どちらもいいですね。Prince はミュージシャンとしてはあまり評価されていないと思うのですが (マルチミュージシャンってそれだけで評価が下がってしまうような気もします)、でもギターうまいですよ。Prince のファンクに対して、John Lee のブルース。これもかっこいい。

Robert Randolph の Purple Haze もなかなか。スティールギターがいいです。

Little Wing っていい歌ですよね。Chaka Khan の声とすごくマッチしています。これもいいけど Stevie Ray Vaughan の 12 分を越す演奏もすごい。浸ってしまうのです。

0 件のコメント: