2004/10/10

今日のおめざ

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿高島屋でやっている「おめざフェア」に行ってきました。なんか思っていたほど混んでませんでした。というか、最近デパートが開催しているこういうイベントが軒並み不調なような気がしてならないのですが...

最近だと伊勢丹、京王などでやっていた北海道展も以前より絶対に客足が落ちていたと感じますし、イタリア展もそう。

やっぱり飽きてきてしまったのかなぁ。それとも不景気で財布の紐が固くなったのでしょうか。

まぁ、それはさておき、今日はジェノバのズゴットというケーキと岩崎本舗の長崎角煮まんじゅうを買ってきました。角煮まんじゅうは冷凍されているのでまだ食べてません。

ズゴットはモビルスーツで水中での戦闘性能が高く... うそです。ちょっと重めのケーキで、クリームチーズにナッツをふんだんに入れたものをスポンジでドーム型にふたをしたようなケーキです。ふんわりしたクリームの中につぶつぶのナッツという取り合わせで、食感がなかなかいいです。

ところでイタリア展にもいってきたのですが、目的はただ 1 つ。生ポルチーニなのです ^^;;

0 件のコメント: