2004/10/21

今日のクリスマスケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お節料理商戦がはじまったというニュースをやってましたが、クリスマスケーキ商戦もはじまっていました。なんか、年々早くなるような気がしませんか。まだ、ハロウィーンも終わってないのに。

新宿伊勢丹と新宿高島屋のクリスマスケーキのパンフレットをもらってきました。

伊勢丹はすごいですね。アニバーサリーの 5 万円のケーキなんて誰が注文するんだろう。それに伊勢丹オリジナルの数が多いのも特徴です。

これを見てしまうと高島屋はごくごく普通に見えてしまうから不思議です。

高島屋はモンサンクレールを扱っているのですが、写真を見るとちょっと安っぽい。何が安っぽいかというと、リースの飾りがあるのですが、それがいかにも買ってきたかのような雰囲気を醸しだしているのです。飾りのサンタとか鈴とかがおざなりだと、すごく安っぽく見えることが分からないわけないと思うんですが...

でも、そういうのが多いのは悲しい。

気になるところとしては、伊勢丹のジャン・ポール・エヴァン、デフェール、フィールテリア。ジャン・ポールのは上にショコラのボールが 3 つのっかっているのですが、運んでいる間に転がりそうで怖いです ^^;;

高島屋だと、カールユーハイム、ピエール・マルコリーニ、フラウラなんかが気になるところです。

さて、どれを買うことになるのやら。

0 件のコメント: