2004/10/21

今日の Window Media Player

このエントリーをはてなブックマークに追加

さっそく WMP 10 にバージョンアップしました。

WMP 9 だとメディアライブラリに私の持っている CD がすべて管理できないことが判明しているからです。WMP 9 を使っているときに、以前絶対リッピングした CD のデータがないことがあったのです。あれ、と思っていたのですが、どうやらメディアライブラリで管理できる音楽の数に上限があるようです。

さて、WMP 10 ではどうか? 実をいうと分かりません。リッピングデータを入れていたメインマシンが壊れてしまっているからです ^^;;

でも、使いやすさは向上したようです。メディアライブラリのツリーの項目がアルバムアーティストと参加したアーティストに分かれました。今まではごちゃ混ぜだったので見ずらかったのですが、ずいぶんすっきりしました。その他にも作曲者やリリース年などという項目も追加されています。しかし、これらの項目を並べなおすとか、新たに項目を増やすのはできなさそうです。

0 件のコメント: