2004/10/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
OutKast "Speakerboxxx/The Love Below" (2003)

Hey Ya! 大好き。今年、私が一番聞いた曲かもしれません。

このアルバムはダブルクレジットで Big Boi の Speakerboxxx と、Andre3000 の The Love Below。どちらが好きかといわれると、なかなか難しいです。

Speakerboxxx は Prince のアルバムのようです。Bowtie なんか本当に Prince を髣髴させますね。サウンドのまとまり感としては、Speakerboxxx の方がある思います。

The Love Below は Jazz などいろいろなサウンドを取りこんでおり、まとまりはありません。でも、曲はこっちの方がいいかもしれない。Hey Yah! も The Love Below に入ってます。

お気に入りは Speakerboxxx では前述した Bowtie や War、Flip Flap Rock など。Flip Flap Rock は Jaz-Z が参加してますが、彼らしいサウンドを作ってますね。

The Love Below ではもちろん、Hey Ya!。それ以外だと Happy Valentein's Day、She Lives in My Lap、Vibrate などがお気に入りです。

0 件のコメント: