2006/04/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり、Jackson Browne はいいですね。ギターもいいし、ピアノもいい。彼はライブの人だと勝手に思っているので、ライブアルバムが出ると嬉しくなってしまうのです。それもソロでアコスティックで、しかも Vol. 1 ということは、まだまだこれからも出るということなので、嬉しいことだらけ。

もう、1 曲目の The Barricades of Heaven からしてガツンと来てしまうわけです。そして、彼の世界に引きずり込まれてしまう。

だめだぁ、正気を保っていることなんかできない。

Your Bright Baby Blues のスライドなんか、本当にしびれてしまうわけです。シャリシャリシャリというあの音の余韻がいいのです。

Too Many Angels もお気に入り。そんなに技巧を凝らしているわけではないのですが、リフというかアルペジオが印象的です。アルペジオがいい曲は多いですね。

そして、やっぱりというか、はずせないのが Thake It Easy なのです。The Eagles もいいですけど、やっぱり Jackson Brown なのです。中国語版やスペイン語版の Take It Easy といのも笑えますけど ^^;; 詳細が知りたい人はぜひ聞いてみてね ;-)

0 件のコメント: