2006/04/21

今日のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中に会場入りしなくてはいけなかったので、早めにランチできるところを探していってきました。

私は大学が神田にあったので、実をいうとここら辺りは庭だったのです。秋葉原はその当時からあまり好きな街ではなかったのですが、神田やお茶の水は好き。特に須田町は好きなのです。

で、今日はすごい久しぶりに神田まつや。学生の時いらいだぁ。どうも、藪は店構えがすごすぎて学生の時は入りにくかったので、まつやが多かったのです。

それにしても、店が変っていなくて、昔からの姿がそのまま。ずっとこのまま残っていてもらいたいものです。

もりとニシンの棒煮。おいしい。そばはシャキッとしていて角がとがっている感じ。つゆは辛め。棒煮もおいしいです。

時間があれば、竹むらにもいきたかったんだけど、さすがに時間がなくて断念。今度はいってみよう ;-)

神田 まつや 神田 まつや もりそば 神田 まつや
もりそば 神田 まつや にしん棒煮 神田 まつや

0 件のコメント: