2006/04/02

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

これを Unplugged というのは認めたくないなぁ。

というもの、バックが豪華すぎだから。これじゃ、普通と何も変わらない。せっかくなのだから、ピアノだけで弾き語りスタイルにすればいいのに。

せめて、ピアノ、ギター、ベース、ドラムもしくはパーカッションぐらいにおさえてもらいたいものです。

私的には Unplugged は電気を使わないもしくはアンプを通さない音というだけでなくて、なるべくシンプルな構成でやるのが醍醐味だと思うのです。

Unbreakable のキーボードは反則だと思うし。足踏みオルガンとか、風枕にモータで風を送るだけの機械式のオルガンだったら許すけど。

逆にいえば、How Come You Don't Call Me や If I Was Your Woman のようにピアノをメインにした最小限のバックなのは好感が持てるのです。

というわけで、お気に入りは If I Ain't Got You。ちょっとハスキーな感じで歌いあげるのがいいのです。それに Adam Levine との Wild Horses。

ぜんぜん関係ないのですが、彼女のデヘヘヘヘという笑い方はなんかいたずらっ子が笑っているみたいで、へんな感じ ^^;;

0 件のコメント: