2004/09/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Beatles "A Hard Day's Night" (1964)

凱旋帰国中のひでやさんにとってはまじで Hard Days だったと思います。本当におつかれさまです。

というわけで、犬のように働いて、丸太のように眠るという A Hard Day's Night です。

それこそ擦り切れるほど聞いてきました。

あのギターのジャーンがかっこいいのです。全然テクニックもなにありませんが、いいんですよね。

And I Love Her のガットギターのソロや Things We Said Today のカッテイングも。

それにしても同名の映画の邦題が「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」はないと思うんですが... この題名って松竹にいた頃の水野晴郎がつけたという話は有名ですが、どうしてこんな題にしてしまったのでしょう?

0 件のコメント: