2004/09/28

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kathryn Williams "Relations" (2004)

ありゃ、カバーアルバムだ。

それにしても選曲はずいぶん幅広いジャンルからとっています。元の曲を Kathryn Williams なりに噛み砕いて、彼女なりのやり方でパフォーマンスしているところがいいです。

だからちょっと聞くとこれなんの歌だっけと思うのですが、聞いていると原曲が分かるのです ^^;;

お気に入りは Neil Yound の Birds。ほとんどギター 1 本。サビの部分のハモリが気持ちいです。

Leonard Cohen の Hallelujah もいいですね。Jeff Buckley もよく歌っていましたが、Kathyn William のこのバージョンも情感たっぷりな歌いっぷりで引きこまれていきます。

0 件のコメント: