2006/10/20

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Herman's Hermits "Herman's Hermits" (1965)

Herman's Hermits ってご存じですか? 1964, 65 年ごろに絶頂だったイギリスのバンドです。このアルバムはアメリカでのデビュー盤ですが、櫻庭が持っているのはそれにシングル曲を足してある構成になっています。

ま、いってみればアイドルバンドで、サウンドはかなりポップ。はじめて聞いたときはコミックバンドかと思ったぐらいです。いや、まじめな話、I'm Henry the VIII I Am なんて歌詞に何の意味もないですよ ^^;;

でも、どうしてもシングルのキャッチーなメロディが頭に残ってしまうのです。

だから、このアルバムでもシングルカットされた曲がお気に入りです。Can't You Hear My Hearbeat とか I'm into Something Good など。Walkin' with My Angel なんかはロカビリーみたいですが、結構気に入ってます。

ベタベタですが、一番のお気に入りはやっぱり Mrs. Brown, You've Got a Lovery Doughter ですね。高校生の時からこの歌よく口ずさんでいるぐらいなので、どうしても親しみがあるんです。

ちなみに、高校生の時にはすでに Herman's Hermits は懐メロ。間違っても、リアルタイムで聴いていたわけではありません。といっても、Herman's Hermits って今でも活動しているんですけどね ^^;;

0 件のコメント: