2008/03/30

今日のラーメン - 熊本ラーメン 黒亭

このエントリーをはてなブックマークに追加
もやしラーメン, 黒亭, 熊本

先週、九州に来たばかりですが、今週も九州に来ています。

というのも、友人であり、jMaki の作者の Greg Murray の結婚式に参加するためです。式は 3/29 に熊本でとり行なわれるのですが、1 日早く熊本入りしました。

できれば、熊本で Java の勉強会とかしたかったんですが、ホストになっていただける人を見つけられませんでした。残念。

で、熊本です。

熊本には 2006 年 2 月に来ているので、2 年ぶり。

午後についたのですが、お昼ごはんはまだ食べてなかったので、遅めのランチ。ということで、黒亭にいってみました。前回、熊本に来たときは、黒亭が定休日で食べられなかったという痛い過去があるのです。

熊本ラーメンはとんこつスープなんですが、にんにくが効いているのが特徴。麺はストレートですが、博多ラーメンよりは太めです。

今日、いただいたのはもやしラーメン。

黒亭のラーメンは揚げて焦がしたネギが浮いていて、その風味がアクセントになっています。もやしはシャキシャキ。満足の一杯なのでした。

黒亭, 熊本 黒亭, 熊本 もやしラーメン, 黒亭, 熊本

0 件のコメント: