2008/03/30

今日のお花見 - 熊本城

このエントリーをはてなブックマークに追加
熊本城

結婚式は夜なので、午前中は特にやることもありません。ということで、熊本城にお散歩。

東京はソメイヨシノが咲き始めていますが、熊本もちょうど同じぐらい。ソメイヨシノが三分咲きといったところです。

写真を撮りながら、熊本城の二の丸広場から、お城の中まで一通り歩いてきました。

熊本城の中でちょうど大お茶会が催されていて、着物の人がいっぱい。パラソルとして使われていた、大きい唐傘がとても綺麗。

実をいうと、桜の写真は苦手。特にワイドで撮るのは苦手。自分が意図したようには全然撮れません。

ソメイヨシノの花はほんのりピンクのような感じがしますが、実際にはほとんど真っ白。花自体も小さいので、白いものがゴチャゴチャっと固まっているだけのようになってしまいます。特に雲が多いときなんかは単に白いだけで、全然おもしろくない。

もっと、コントラストを効かせた写真を撮りたいのですが、なかなか撮れません。難しいなぁ。

桜を見ながらブラブラしていたら、メジロを発見。しかし、今日つけているのは望遠ではないので、豆粒のようにしか撮れませんでした。

桜, 熊本城 桜, 熊本城
桜, 熊本城
タンポポ, 熊本城 熊本城
桜, 熊本城
桜, 熊本城 熊本城 桜, 熊本城
茶会, 熊本城 茶会, 熊本城
日傘, 熊本城
桜, 熊本城 メジロと桜, 熊本城
メジロがいるんです
メジロと桜, 熊本城
桜, 熊本城 熊本城 熊本城
熊本城
宇土櫓 この櫓が熊本城の中で一番好き
熊本城
熊本城
熊本城 熊本城 熊本城

歩き疲れたので、小休止。天守閣のそばの売店で、いきなり団子を売っているので、おやつ。ここのいきなり団子は大黒屋のでした。

いきなり団子はサツマイモの輪切りがそのまま入っているお団子。これも熊本名物です。おいもが入っているので、結構ボリュームがあります。

いきなり団子, 大黒屋, 熊本城 いきなり団子, 大黒屋, 熊本城 いきなり団子, 大黒屋, 熊本城
いきなり団子, 大黒屋, 熊本城

後は今日の披露宴の会場である KKR ホテル熊本をお城の上から撮っておきます。

結婚式の写真とかを撮ってあげるときは、かならず会場やまわりの風景なども一緒に撮っておくようにしています。その方が喜んでもらえるかなぁと。

Etsuko & Greg Wedding Party, KKR Hotel Kumamoto, 29 March 2008 Etsuko & Greg Wedding Party, KKR Hotel Kumamoto, 29 March 2008

0 件のコメント: