2008/03/30

今日のランチ - 菅之屋 上通店

このエントリーをはてなブックマークに追加
馬刺し, 菅乃屋 上通店, 熊本

今日のランチは、せっかく熊本に来ているんだから馬刺しを食べてみよう、ということで、菅之屋上通店へ。

いただいたのは馬肉ステーキランチ大地に馬刺しをつけたもの。

馬刺しおいしい。脂肪がすくないので、赤身の牛肉のような感じ。白いのはタテガミと呼ばれる部分。首のタテガミが生えている部分の肉らしいです。

馬肉のステーキも脂肪はすくないので、サシの入った牛肉とは違い、歯ごたえがあります。アメリカで食べるステーキみたい。結構、好みです。

料理はおいしいんだけど、料理を出すテンポが悪すぎ。

なんだかよく分からないんですけど、1 つの皿を食べきる前にどんどん次の皿が出てきしまうのです。

馬刺しを半分も食べていないのにステーキがサーブされてしまい、馬刺しを食べ終わった頃にはステーキは冷めてしまいました。

なんでそんなに急いでいるんだろう? 回転を速くしたいのかなぁ? もっとゆっくり食事を楽しみたいんですが、急かされているような感じ。ちょっと嫌ですね。

菅乃屋 上通店, 熊本 菅乃屋 上通店, 熊本 菅乃屋 上通店, 熊本
菅乃屋 上通店, 熊本 馬肉ステーキ, 菅乃屋 上通店, 熊本
サラダ, 菅乃屋 上通店, 熊本
デコポンシャーベット, 菅乃屋 上通店, 熊本

0 件のコメント: