2008/03/22

今日のおやつ - Patisserie Le K

このエントリーをはてなブックマークに追加
Souffle, Patisserie Le K, Jyousui

去年の 10 月にオープンしたばかりのケーキ屋さんの Patisserie Le K (パティスリー ル・カ)。場所は浄水にある 16 区のすぐそば。張り合っているのかなぁ。

店は明るくて開放的。空間もゆったりとってあるので、いいですね。こういうところは 16 区よりいいです。

でも、新しい店のためか、オペレーションはいまいち。店員さんがみな忙しそうにバタバタしていて、放っておかれる客多数。でも、店員の数が少ないというわけじゃないんだよね。もしかすると、新人の店員さんが多いのかなぁ。ちょうど学生のバイトが入れ替わる時期だし。

店にはカフェも併設されていて、ケーキを食べることができます。ディスプレイされているケーキも食べられるんですが、カフェだけはスフレが食べられます。もちろん、焼きたてのスフレ。焼きたてのスフレなんて、広尾のル スフレで食べてからずいぶんたちます。

注文をとってから焼くので、30 分ぐらい。ただ待つのもなんなので、その間にマカロンを食べてみました。

キャラメルサレとテ ベールとショコラ。ねっちり系で Sadaharu Aoki のマカロンに似た感じ。

やっと出てきたスフレ。焼きたてで、アツアツ。しかも、フワフワ。タマゴの味がしっかりして、とてもおいしい。でも、おしむらくはル スフレみたいにソースがあるとよかったなぁ。

もう 1 つ残念だったのが、コーヒのお代わりをしてくれなかったこと。

マカロンと一緒に飲んでいたので、スフレを食べるときにはもう飲み干してしまったのです。コーヒはサーバに作り置きしておき、それを出しているだけなんだから、こういうときぐらい気をきかせてお代わりを入れてくれればいいのに。

Patisserie Le K, Jyousui Patisserie Le K, Jyousui Patisserie Le K, Jyousui
Macarons, Patisserie Le K, Jyousui Souffle, Patisserie Le K, Jyousui

マカロンは常温保存できるので、おみやげに決まり。

Macarons, Patisserie Le K, Jyousui Macarons, Patisserie Le K, Jyousui Macarons, Patisserie Le K, Jyousui
Macarons, Patisserie Le K, Jyousui Macarons, Patisserie Le K, Jyousui
Macarons, Patisserie Le K, Jyousui

0 件のコメント: