2008/03/30

今日のランチ - 紅欄亭

このエントリーをはてなブックマークに追加
太平燕, 紅蘭亭, 熊本 下通

朝起きてみたら、まだ雨が降り続いていました。

飛行機は夕方なので、水前寺までいってみようと思っていたのですが、雨なので中止。

チェックアウトぎりぎりまでホテルですごし、その後荷物をホテルに預かってもらって上通り、下通り近辺を散策。どちらもアーケードがあるので濡れなくてすみます。

で、ランチ。もう 1 度太平燕を食べに、紅欄亭へ。

前回、熊本に来たときにも紅欄亭に来たのですが、そのときはセミナの後の懇親会ということで、太平燕は食べられなかったのです。

でも、太平燕といえば紅欄亭らしいので、食べに来てみたわけです。

桃李と比べてみると、桃李の方が洗練されていて複雑、紅欄亭の方が素朴でシンプルな感じ。でも、その素朴さがいいんです。

スープは鶏ガラで、全体的に柔らかい味付け。麺というか春雨では差別化できないので、スープが差別化要因になっているようです。

セットについてきた杏仁豆腐は桃李と同じように、昔ながらの杏仁豆腐でした。熊本は全体的にそうなのかなぁ?

紅蘭亭, 熊本 下通 紅蘭亭, 熊本 下通 紅蘭亭, 熊本 下通
紅蘭亭, 熊本 下通 太平燕, 紅蘭亭, 熊本 下通
太平燕ランチセット, 紅蘭亭, 熊本 下通
紅蘭亭, 熊本 下通 紅蘭亭, 熊本 下通 杏仁豆腐, 紅蘭亭, 熊本 下通

0 件のコメント: