2010/05/14

このエントリーをはてなブックマークに追加
南蛮エビ丼, 日本料理 蘭, 新潟

今日は久しぶりに出張です。新潟までいってきました。

とはいうものの、仕事は午前中で終わってしまったので、後は街をブラブラ。

ということで、まずはランチ。コートホテル新潟にある日本料理 蘭 (あららぎ) にいってみました。

コートホテルという名前がビジネスホテルっぽいし、実際にいってみると典型的なビジネスホテル。ちょっと不安でしたが、蘭だけはいい感じです。

で、南蛮エビ丼を食べてきました。

南蛮エビというのは、こちらでの甘エビの呼び方のようです。これがどっさりとのった丼です。

丼以外に、茶碗蒸し、筍と蛸の煮物、みそ汁に香の物がつきます。

茶碗蒸しの具はもずく。もずくの茶碗蒸しなんてはじめて食べましたけど、これがなかなかいけます。こんなに合うものだとは思いもしませんでした。

そして、南蛮エビ丼。エビがねっとりで甘い。これはおいしいですね。

デザートは蕨餅。これもおいしかった。

日本料理 蘭, 新潟 南蛮エビ丼, 日本料理 蘭, 新潟
茶碗蒸し, 日本料理 蘭, 新潟 筍と蛸の煮物, 日本料理 蘭, 新潟
蕨餅, 日本料理 蘭, 新潟

日本料理 蘭 新潟市中央区弁天 2-3-35 コートホテル新潟 1F

0 件のコメント: