2008/10/13

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Matchbox Twenty "Exile on Mainstream" (2007)

Matchbox Twenty のベストなんだけど、新曲が 6 曲も入っているアルバムです。ベストっていっても、今まで 3 枚しかアルバムがないんだし、6 曲も新曲を入れるんなら普通のアルバムにしてもらいたいなぁ。

ところで、アルバムタイトルは The Rolling Stones の Exile on Main St. と何か関連があるのでしょうか? 分かりません。

新曲は 1 曲目から 6 曲目に固められています。でも、櫻庭は 1 曲目の How Far We've Come を聴いた時、てっきり昔の曲だと思ってしまいましたよ。サウンドが若い ^ ^;;

新曲の中では All Your Reasons と These Hard Times がお気に入り。特に These Hard Times がいいですよ。Rob Thomas はほんといい曲書きますね。

サウンド的にはギターが 1 人減ってしまったのがいたいところ。左右のチャネルからギターが聞こえてきたのが、片方いなくなってしまったので、ちょっと寂しいです。レコーディングだと重ねられるからいいけど、ライブはどうするんだろう。

0 件のコメント: