2008/10/02

今日の基礎セミナ Struts

このエントリーをはてなブックマークに追加
松野 洋希さん, JJUG 基礎セミナ Struts, 2008.10.02

JJUG のアンケートでどういうトピックのセミナがあるといいかを聞いているのですが、だんぜん多いのが Struts なのです。なので、今回はそのようなリクエストにお答えして Struts です。

ところが、ところが、登録者数が少ない。前回の JSP に比べても半分ぐらい。なんで? 理由が全然分かりません。期初や期末はダメなのかなぁ。

それでも、約 80 人に参加いただきました。ありがとうございます。

今回の講師は NRI の松野さん。私は受付で全然聞けなかったのですが、ずっと聞いていた野上さんによるとかなりいい内容だったらしいです。松野さんは前回のはっし~~の轍は踏まないと誓ったらしいのですが、どうやらそれがよかったようです。いや、はっし~~の時の内容が悪いということではないんですけどね。でも、はっし~~のキャラは避けたいということなのでしょう。

基礎セミナはこれからもコンスタントに続けていきたいのですが、次は何のテーマがいいでしょうねぇ。リクエストがあれば、コメントに書いていただいてもいいし、JJUG の ML に投げていただいても OK です。今だと、リクエストがかなう確率はかなり高いと思います。

松野 洋希さん, JJUG 基礎セミナ Struts, 2008.10.02 松野 洋希さん, JJUG 基礎セミナ Struts, 2008.10.02

0 件のコメント: