2008/10/04

今日のおやつとごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、おやつ。

Melissa, Kokura

今回、リーガロイヤルに泊まったんですけど、そこのケーキ屋さん Melissa

まぁ、可もなく不可もなくといったところ。

Melissa, Kokura Melissa, Kokura

門司港ではスピリチュアルカフェ ラファエロというところにいってみました。ビルの 4F なので景色はいいですけど...

どうみても、冷凍パイシートを使った素焼きのパイでこの値段はないんじゃないかなぁ。まぁ、観光地なのでこんなモンなのかもしれません。

Spiritual Cafe Raffaello, Mojikou Spiritual Cafe Raffaello, Mojikou
Spiritual Cafe Raffaello, Mojikou Spiritual Cafe Raffaello, Mojikou

さて、門司港といえば、焼きカレーなんだそうです。ということで、焼きカレーを食べてきました。

陽のあたる場所というレストランの名前とは思えないようなところです。

焼きカレーというのはいうなればカレーのドリアです。なかなか香ばしくていいですね。

デザートはチーズケーキ。下が弧になってます。ボールのような型で焼いているのだそうです。こういう形はめずらしいですね。

鉄板焼きカレードリア, 陽のあたる場所, 門司港
陽のあたる場所, 門司港 陽のあたる場所, 門司港
これは食べられません
ミニサラダ, 陽のあたる場所, 門司港 コーンスープ, 陽のあたる場所, 門司港
南欧風チーズケーキ, 陽のあたる場所, 門司港

0 件のコメント: