2008/10/13

今日の鎌倉

このエントリーをはてなブックマークに追加
鶴岡八幡宮, 鎌倉

すでに先週から川口さんは帰国されていたので、大渕さん寺田さんといっしょに鎌倉にいくことになりました。

鎌倉なんて、何年ぶりだろう。10 年ぐらい来ていないような気がします。ということで、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、長谷寺とよくあるルートで散策してきました。

鶴岡八幡宮, 鎌倉 三の鳥居, 鶴岡八幡宮, 鎌倉
鶴岡八幡宮, 鎌倉 本宮, 鶴岡八幡宮, 鎌倉
鶴岡八幡宮, 鎌倉 鶴岡八幡宮, 鎌倉
鶴岡八幡宮, 鎌倉 鶴岡八幡宮, 鎌倉

鶴岡八幡宮にいった後は、小町通りの 鎌倉かなえ でランチ。待っている間に寺田さんがカマキリに襲撃されたのでした。

蟷螂

大渕さんが食べたのは大名御膳。なんかすごいいれものです。でも、ポーションは意外にすくなかったらしいです。私はせっかく鎌倉まで来たんだから、釜揚げ知らすご飯。ついでに葛きりも。

大名御膳, 鎌倉かなえ, 鎌倉 大名御膳, 鎌倉かなえ, 鎌倉
釜揚げしらすご飯, 鎌倉かなえ, 鎌倉 葛きり, 鎌倉かなえ, 鎌倉

その後、江ノ電にのって鎌倉大仏へ。

鎌倉大仏, 高徳院, 鎌倉
鎌倉大仏, 高徳院, 鎌倉 鎌倉大仏, 高徳院, 鎌倉

そして、長谷寺にいったのでした。

長谷寺, 鎌倉
長谷寺より望む 蜘蛛
和み地蔵, 長谷寺, 鎌倉 弁財天, 長谷寺 弁天窟, 鎌倉

0 件のコメント: